COFFEE HOUSE POEM それぞれのひと時を一杯の珈琲とともに…
今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © カフェぽえむ All Rights reserved.

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |
御礼、横丁フェスティバルは盛況のうちに。。



本日の横丁フェスティバルは大変な大盛況♪野菜、卵、バゲット、、みな完売いたしました。マグロの解体ショー、バーベキュー、花鉢販売、ジャズライブ、、楽しい楽しい1日になりました。

各店の皆様、スタッフ、そして何より来てくださった皆様、本当にありがとうございました♪おやすみなさい
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |
横丁フェスティバル5月27日(日曜)お昼に開催♪
なかなかブログの更新できずに済みません。。
今週末にはぽえむ豊中本町店前の路上がちょっとしたお祭りになります♪
題して<横丁フェスティヴァル!>。。詳細はちらしのPDFをアップしますので
どうぞご覧ください。

横丁フェスティバル0120120524_0000


ぽえむでは、
吹田江坂の平野農園さんの有機野菜販売!
コーヒー豆サンキュー(390円・100g)セール ジャーマン、フレンチ、アメリカン プラス スタンリードリップ!
豊中ご近所ザ・ピ・ザさんの石窯で焼いたコロコロコロッケ!
山梨から取り寄せる白州山麓鬼塚農園の新鮮卵!
鹿児島は不二園さんの新茶!
江坂のフレンチ、サンスーシさんの特製ジャム!(予定)
万博公園のミルヴィラージュさんの朝焼き立てバケット!(予定)

テイクアウトのアイスコーヒーやクッキーもご用意する予定です。

27日日曜のお昼ごろスタートしますので、お近くまでお越しの折はぜひお立ち寄りください♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |
母の日に♪



今日は母の日、豊中ぽえむのお向かいの花屋さんは大変な賑わいが続いています♪ぽえむにも『母がコーヒー好きなので、、』とお客様がチラリチラリとお立ち寄りくださいます。

たくさんの感謝の気持ちが届きますように♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |
我巣灯さん三十周年とライブ




去る6日日曜は豊中のジャズの店『我巣灯』さんの三十周年パーティーが行われ、会場でぽえむのジャーマンコーヒーとフレンチコーヒーを楽しんで頂きました。その夜は我巣灯さんをはじめ、ぽえむも含めた六軒のお店にジャズミュージシャンの方々が登場し、引き続きライブパフォーマンスを繰り広げて盛り上がりました♪ぽえむには岩宮美和さん(ボーカル)と箕作元総さん(ギター)が登場!二人の熱演で全体がノリノリに!!演奏のお二方とご来店の皆様、遅くまで本当に有難うございました。

我巣灯木村マスター始め今回お世話になりました皆様に、この場を借りまして、改めまして御祝いと御礼を申し上げます。
COMMENT : 0
TrackBack : 1
CATEGORY : 未分類 |
新緑♪





今朝は『南国』高知にやって来ました。朝日に照らされて新緑が鮮やかです♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |
空木(ウツギ)の花と蒼風さんのアート書,6日夜のジャズライブ♪







ゴールデンウィークも中間地点、ぽえむでは本日二日も昨日に引き続き珈琲豆のセールを行っております。初日はお蔭様でかなり盛況で、スタッフもがんばってくれましたが、雨降りの今日は少々静かですネ。。
昨日いただいた白い空木(ウツギ)の花が心を和ませてくれます。

茎が中空のため空木(うつぎ)と呼ばれる。「卯の花」の名は空木の花の意、または卯月(旧暦4月)に咲く花の意ともいう。(WIKIPEDIAより)

最近は書家の本田蒼風さんのアート書を店内に飾っています。「なんの文字が書いてあるんだろう??」「すぐに答えは教えないで!!」お客様もなかなか楽しんでくださっておりますので、もうしばらく飾ってみようと思っています。


ぽえむ豊中本町店では、4日金曜、5日土曜の2日間、出張のために連休をいただきます。どうかご了承くださいませ。


そして、6日日曜、ゴールデンウィーク最後の日は、豊中のジャズのお店「我巣灯」さんの30周年記念企画として、夜7時からぽえむでもジャズライブを開催します。ノーチャージですが、お気持ちでチップをお願いする予定です。珈琲もしくはドリンク(ワインとビールもご用意します)をご注文ください。出入りは自由ですので、同時にほかのお店で開かれているライブとはしごしてみるのも楽しそうです。初めての試みですが、どうぞご期待ください!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |
一杯の珈琲からはじまる、くつろぎのひと時。それぞれのひと時を一杯の珈琲とともに…

最新の記事

>> 小馬崎達也コンサート♪
2013/ 02/ 07. 01: 02
>> 11月11日日曜も朝市です♪
2012/ 11/ 10. 06: 20
>> 7月28日朝市の光景♪
2012/ 08/ 05. 01: 47
>> 母の日に♪
2012/ 05/ 13. 17: 04
>> 新緑♪
2012/ 05/ 04. 06: 50
>> 5月の豆の日セール!
2012/ 04/ 30. 10: 59
>> 我巣灯さん30周年♪
2012/ 04/ 28. 06: 59
>> 春のコーヒー教室
2012/ 04/ 27. 01: 28
>> 久しぶりのキャラメリゼ♪
2012/ 04/ 23. 16: 13
>> 葉桜も♪
2012/ 04/ 17. 12: 37

カテゴリー別

年・月 別

最新トラックバック

最新のコメント

プロフィール

FC2ブログへようこそ!

お気に入りリンク

携帯ブログ用QRコード

QRコード

Amazon

黄色い涙

 

黄色い涙
永島 慎二

2007年4月に公開された嵐主演の映画《黄色い涙》の原作漫画をご紹介します。この本にはぽえむの先代が登場しています。アマゾンで購入できます。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

アメリカン・コーヒーとは、1966年設立された(株)日本珈琲販売共同機構を本部とする珈琲専門店フランチャイズ『 コーヒーハウス・ぽえむ 』が日本(世界的にも)で初めてメニューとして登場させたものである・・・・ 
詳しくは↓クリック
アメリカンコーヒーとは(Wiki)

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。