COFFEE HOUSE POEM それぞれのひと時を一杯の珈琲とともに…
今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © カフェぽえむ All Rights reserved.

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |
NHKふるさと一番収録~平野農園~
今日はNHKお昼のニュースに引き続き≪生中継ふるさと一番≫が平野農園さんより中継されました。朝9時過ぎからリハーサルがはじまり。。相変わらず獅子奮迅の平野さん。吹田クワイ保存会の方々、関西大学や大阪学院大学、吹田市、大阪府など関係者も多数でごった返しました。。ほとんど見物人状態でお手伝いにもなりませんでしたが、、なかなか臨場感あふれる現場を体感させていただきました。。

午後0時20分、秋鹿アナウンサーと篠井英介さんのオープニングで平野さんが紹介されて撮影はスタート。。吹田クワイの今年初めての収穫分の選別や吹田クワイ保存会の方々の紹介、クワイキャラクター・スイターの紹介、クワイ奉納行列の再現。。そして、平野家のお母さんのクワイの素揚げと、クワイ入りのおぞうにが披露され、、ミルヴィラージュのクワイとイチジクのパン、像屋さんのクワイ饅頭、、あーもう時間がないぞ~、、と最後にサンスーシの山シェフが登場!!レポーターの篠井英介さんがサンスーシ特製のクワイモンブランをしっかり食べてエンディングとなりました。。0時20分から23分間。。見ている方にはきっとあっけないものなのでしょうが、関係各位に平野さんやディレクターの方の気配りは大変なものでした。。中心でお手伝いされたボランティアの方々もお疲れ様でした。

ふるさと一番

クワイ奉納行列は学生のみなさん

ふるさと一番

地上は枯れつくしたこの泥土の中に2万個の吹田クワイがあるそうです。

ふるさと一番

お母さんを中心に素揚げとおぞうに。揚げるそばから甘い香りが漂い、揚げたてはホクホク。。

ふるさと一番
ふるさと一番

山シェフと篠井英介さんツーショット!篠井さんは収録後もモンブラン、おぞうにや素揚げも熱心に味わって御帰りになりました。とても心遣いの細やかな方でした。。

ふるさと一番

湧水を引いている平野さんの第二農場は吹田クワイのほかニラ、水菜やセリや石川小芋などが育っています。この収録のエネルギーが公共の電波にのって次にどんな展開が待っているのでしょうか??
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

コメント

コメントを書く


シークレット投稿
 

トラックバック


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一杯の珈琲からはじまる、くつろぎのひと時。それぞれのひと時を一杯の珈琲とともに…

最新の記事

>> 小馬崎達也コンサート♪
2013/ 02/ 07. 01: 02
>> 11月11日日曜も朝市です♪
2012/ 11/ 10. 06: 20
>> 7月28日朝市の光景♪
2012/ 08/ 05. 01: 47
>> 母の日に♪
2012/ 05/ 13. 17: 04
>> 新緑♪
2012/ 05/ 04. 06: 50
>> 5月の豆の日セール!
2012/ 04/ 30. 10: 59
>> 我巣灯さん30周年♪
2012/ 04/ 28. 06: 59
>> 春のコーヒー教室
2012/ 04/ 27. 01: 28
>> 久しぶりのキャラメリゼ♪
2012/ 04/ 23. 16: 13
>> 葉桜も♪
2012/ 04/ 17. 12: 37

カテゴリー別

年・月 別

最新トラックバック

最新のコメント

プロフィール

FC2ブログへようこそ!

お気に入りリンク

携帯ブログ用QRコード

QRコード

Amazon

黄色い涙

 

黄色い涙
永島 慎二

2007年4月に公開された嵐主演の映画《黄色い涙》の原作漫画をご紹介します。この本にはぽえむの先代が登場しています。アマゾンで購入できます。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

アメリカン・コーヒーとは、1966年設立された(株)日本珈琲販売共同機構を本部とする珈琲専門店フランチャイズ『 コーヒーハウス・ぽえむ 』が日本(世界的にも)で初めてメニューとして登場させたものである・・・・ 
詳しくは↓クリック
アメリカンコーヒーとは(Wiki)

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。