COFFEE HOUSE POEM それぞれのひと時を一杯の珈琲とともに…
今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © カフェぽえむ All Rights reserved.

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |
友人の結婚式にて
さる11月12日土曜日、中学時代からの友人であるH君の結婚式に参列してきました。
前日までの激しい雨が去って、朝から晴れ晴れとした空の下、鶴岡八幡宮舞殿での婚礼の儀が厳かに執り行われました。
konreinosora.jpg
maiden.jpg
konreinoretsu.jpg
konrei.jpg
hachimannnite.jpg
hahato.jpg

場所を移して、老舗レストラン<鎌倉山>での披露宴の冒頭、彼の叔父さんにあたる方が、一遍の詩を読まれました。
「その人の目を見ると、嘘が言えなくなる、ごまかすことができなくなる、そういう人を一人持つといい。
(中略)、人生でそういう人をたった一人でよいから持つといい」 どうかお二人がお互いにそういう人であってほしいと結ばれた祝辞は、実にH君と奥様にはふさわしいものでした。

kamaukurayamaleaf.jpg
kamaukrayama.jpg
weddingcakek.jpg

H君は常に真を志すがゆえに、他人に少々厳しく、自分には恐ろしく厳しいところがありました。
快活なサッカー少年であり、情熱的なバイオリン弾きだった彼が、思春期の後半から一転して堅物のように思われてしまったのには、自分を統御しようとする厳しさが常に外見にまで滲んでしまっていたからかもしれません。しかし、彼の志の深さとそれに向かっていく凛々しさに幾度となくこちらの心も高ぶり、励まされてきたように思います。

われわれの高校時代の恩師は、こうした彼の歩みを音楽にたとえて、天真爛漫な少年期を第一楽章、厳格な修道僧のごとき第二楽章を今ようやく無事に弾き終えて、これから始まる第三楽章は豊かさや楽しさをもっと奏でてほしいと祝辞の中で彼に語りかけていましたが、それは彼を身近に知る参列者の気持ちをシンプルに代弁して下さったのだと思います。

全編和装で通したのは、奥様の趣向でもあったのでしょうが、和やかさの中にも一本の筋が通ってすがすがしいものでした。ともかくも、H君らしいよき伴侶、よき家族、よき仲間に囲まれた中での、心に残る婚礼でした。

おめでとうございます。

もちろん、これからも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

コメント

コメントを書く


シークレット投稿
 

トラックバック


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一杯の珈琲からはじまる、くつろぎのひと時。それぞれのひと時を一杯の珈琲とともに…

最新の記事

>> 小馬崎達也コンサート♪
2013/ 02/ 07. 01: 02
>> 11月11日日曜も朝市です♪
2012/ 11/ 10. 06: 20
>> 7月28日朝市の光景♪
2012/ 08/ 05. 01: 47
>> 母の日に♪
2012/ 05/ 13. 17: 04
>> 新緑♪
2012/ 05/ 04. 06: 50
>> 5月の豆の日セール!
2012/ 04/ 30. 10: 59
>> 我巣灯さん30周年♪
2012/ 04/ 28. 06: 59
>> 春のコーヒー教室
2012/ 04/ 27. 01: 28
>> 久しぶりのキャラメリゼ♪
2012/ 04/ 23. 16: 13
>> 葉桜も♪
2012/ 04/ 17. 12: 37

カテゴリー別

年・月 別

最新トラックバック

最新のコメント

プロフィール

FC2ブログへようこそ!

お気に入りリンク

携帯ブログ用QRコード

QRコード

Amazon

黄色い涙

 

黄色い涙
永島 慎二

2007年4月に公開された嵐主演の映画《黄色い涙》の原作漫画をご紹介します。この本にはぽえむの先代が登場しています。アマゾンで購入できます。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

アメリカン・コーヒーとは、1966年設立された(株)日本珈琲販売共同機構を本部とする珈琲専門店フランチャイズ『 コーヒーハウス・ぽえむ 』が日本(世界的にも)で初めてメニューとして登場させたものである・・・・ 
詳しくは↓クリック
アメリカンコーヒーとは(Wiki)

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。